オコジョのはっぴーらいふ

日々のどーでもいい事を綴ってます。女子大生は恋に勉強に忙しいのです。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
生きてますよ、更新します。
あかんーサボりすぎた
お久しぶりです。更新します。汗
1月末の試験も終わって、この間4回の先輩の引退ライブも無事終わって、18日に追いコンも終わりましたー
花束とか色紙用意しないといけなくて忙しかったけど、何とか一段落着いたぁー

いろいろありました その①
年末にバイト辞めて、もう時給とか待遇なんかじゃなくて一緒に働く人の質でバイト探そう!と決めた私。飲食系ももう飽きてきてたし、年明けてソニプラのHPでバイト募集を発見し、るんるんで電話しました。
時給はびっくりする位安いけど、ソニプラでバイトとかちょっと憧れてたしまぁいーやーと思って。んで1月の12日に面接行ったのね。
何か性格診断検査みたいなんされて、ちょっと意味プーやったけど、口調的に採用っぽかったし、ここでバイトするのねって思ってたら、
「じゃあ一週間後の19日までに採用の場合はお電話します」
って言われて、なにー一週間も待たないといけないのか。。と思ってました。
そこから採用の電話を待つ事5日間。携帯は鳴らず。
早くバイト決めたくて待ちきれなくなったあたしは、とうとう19日に他のバイトの面接を2つも入れてしまったのです。
1つ目に行ったのがチケットショップ。やたら時給がよくて、でも面接行ったらほんまに事務ーって感じで、立ちっぱだしビミョーだなぁって思ったけど、近いうちに採用かどうかお電話しますって言われて終わりました。んで、その日2つ目に行ったのが梅田にあるカフェ。
また飲食やん!って思ったけど、まぁまぁ悪くなさそうだし保険のつもりで受けに行きました。
そしたらその場で即決。
何かフツーに今度の日曜8時間入ってくださいとか言われて、テキトーに見るだけ見てきてねってメニュー渡されて、まあ決まったしすぐ働けるしラッキーと思ってお家帰りました。
そして、夜の8時半。運命の電話は鳴ったのです(大げさ)

「ソニープラザですけど、採用という事になりましたので、よろしくお願いします」

・・・・・・え・・えぇ!!??

返事するその2秒くらいの間に、めっちゃぐるぐる考えて、頭の中で2匹のあたしが闘ってて、1匹は『あんなに働きたかったトコなんだからカフェなんて断ってよろしくって言えよ!』って言ってるし、もう1匹は『せっかく即決してくれたんだからそんなヒドイ事しちゃダメよ!』って言ってるし、迷ったけど、1週間後までに電話しますって言って、1週間後の夜閉店30分前に電話してくるなんてひどい!って思ったからソニプラ断りました。何かものすごくちっちゃな夢ががらがらと音を立てて崩れ去っていきましたが、ピヨには「1週間信じて待てなかったお前が悪いだろ」って言われてまーその通りだろうって思ったけど、今はそれでよかったと思ってます。
もうすぐバイト始めて1ヶ月経つけど、ほんとにいいトコです。
全部で7人しかいないけど、一番年上が24。年下が19で、みんなめっちゃ仲良くて、この前定休日にみんなで鍋パしました
最近は22歳の店長と恋バナしたりして、何かよくわからん事になってます。ただもうすぐバイトの人がどんどん辞めてっちゃうのが悲しいけど、ここなら続けていけそー
ま、そんな感じ。

いろいろありました その②
犬を飼い始めましたノボル君です。黒のトイプードルです。のんちゃんって呼んだげて下さい。岩尾じゃないです。
まぁいきさつがあって、友達の家に黒のトイプーのメスがいて、去年の9月頃に子供が産まれたらもらってくれる??って聞かれてたんよ。ウチは別にいいけどーって言ってたら、相手のオスのトイプー飼ってる全然知らない家の人が、やっぱ子供欲しいって言って、ウチに来るはずだった犬を飼うことになったのね。でもその家には父トイプーと、もう一匹犬がいて、おまけに人間の赤ちゃんがいたみたいで、のんちゃんはずっと相手にしてもらえなかったみたいで、足とか怪我してるし、ある日母トイプーのところに預かってくださいって持ってこられて、それっきり引っ越して迎えには来なかったみたいです。ややこしいけど、かわいそうな話でしょ??で、何ヶ月も経ってまた再びウチで飼ってくれないかー?って言ってきて、ノボルはウチにやってきたのであります。
もうカワイイ。超カワイイ。どんな感じかって言うと、真っ黒なモップが家中を走り回ってる感じです。もう自動掃除機です。
noboru.jpg

ノボルです。よろしく

じゃあまたちょくちょく色々更新します。
成人式~♪
成人しちゃったえへ

大して何も変わんないけどさー
むしろ昨日までは着物着るの面倒くさいしなーとか思ってたけど、いざ美容院行ってメイクして髪あげてもらったらその気になってきて、何かすごく楽しかったよ

んで⑦っぺと式出て、何人か懐かしい友に会って、写真撮りに行ったりして。。
あの写真てマジ恥ずかしいんだわさ
モデルさんてすごいねぇって改めて思ったのです。出来上がり見るのがコワい・・

そん時にすっかりカナダ人になってしまったマッキングGOLDも一緒やって、ほんまに久しぶりで会えてうれしかったー
その後はテキトーに色々行ってもうしんどくなって着物脱いで、⑦とマキロンとに行ったさ堂々と行けるんですぜ堂々と!!
今日は朝5時からだったから長い一日だったけど、よい一日だったと思ひます
今日一日色々と面倒を見てくれた家族の皆様、感謝です
感動をありがとう。
ぴよはちっとも遠くない実家帰ったけど式は出なかったみたいです。
みんなオトナになっていってしまうね、あたしはピーターパン症候群です。
おそー!!
遅ればせながら・・

あけましておめでとございます

こんなあたしですが今年もどーぞよろしくですm(_ _)m

さっきやっとレポートやるために今年パソコン初始動(遅)
しかも今日成人式
こんな時間に何やってんだ。。
テンプレート変えてみました。超ーシンプル♪

年明けて今まであたしは一体何をしてたのかとゆーと、
1日:食っちゃ寝。
2日:食っちゃ寝。
3日:バーゲンに突撃。
4日:ぴよ
5日:ぴよ
6日:風邪。熱。
7日:サークルの新年会
8日:ゴロゴロ

そして今に至るわけです。うーんおとそ気分
年末とか色々あったんやけど、次ん時書く!
さすがに寝よ~5時起きやけど
バトンもらった♪
我らが⑦ちゃんからバトンタッチ

◆回してくれた方の印象をどうぞ。

 ⑦にはほんとに昔からお世話になりっぱなしで、何てゆーんですかね・・
 親友であり相方であり姉であり母であり・・みたいな。笑
 実際学生時代に何度「お母さん!」と間違えて呼びかけてしまったか。。
 いつもしっかりしてて自分を持ってて、尊敬出来る存在です

◆周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

 えーこりゃ難しいなぁ・・・よく言われるのは
 ①わかりやすい。考えてる事が顔に出てる。
 ②優しい。ってかお人好し。ノーって言えない典型的日本人。
 ③明るい。ひたすら笑ってる。タレ目だから真顔も笑顔。
 ④自分であんまり何も出来ないから、引っ張ってってあげないとマズい事
  になる。
 ⑤うっかりさん

◆自分の好きな人間性について5つ述べてください。

 ①サバサバしてる子。人は人、私は私って物事を割り切ってる人。
 ②とりあえず何事も頑張る人。
 ③将来いいお母さん(お父さん)になりそうな雰囲気の人
 ④人の話を親身になって聞ける人
 ⑤気配り出来る人

◆では反対に嫌いなタイプは?

 うーん、上の逆パターンやけど、とりあえずは
 ①自分を中心に全ては回ってると思い込んでる人、要するに自己チュー
 ②すぐに秘密を言いふらす人
 ③すぐ怒る人
 ④しゃべり方がアホそうな人
 ⑤言う事コロコロ変える人
 ⑥ナルシスト

◆自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 うじうじ悩まずに、私は私~って生きていきたい。
 人が自分の事どう思ってるかとかあんまり気にしない人になりたい。
 もっと心を広くして、優しい寛大な人になりたい。
 この人みたいになりたいってゆーのはないです。
 漠然としてるけど、とりあえずもっとしっかりしたいです。

◆自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

 そんな人いるんかなぁ・・・
 
 つ、ついてこいっっ!!笑

◆そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

 15人とか絶対無理。

 chegelaさんどーぞっ
  chegelaちゃんはほんま努力家。夢に向かって頑張ってます。
  あとちゃんと他人に合わせれる人だなぁって思います。
  あたしは尊敬出来る友達たくさんいてて幸せもんだー

今年も残るはバイトだけ
最近ほんま寒くて、イスに座ってパソコンする事すら億劫になってしまって毛布にくるまりながらケータイでブログ書いてます。だって寒いんやもん(´・ω・`)

楽しかったクリスマスも終わって、今年のイベント全部終わっちゃった…
明日から4日間バイト漬けです。何がさみしいって、今まで全てがクリスマスムード一色だったのに、テレビで突然おせちのかまぼこのCMが流れ出したり、電車とか駅の広告が年明けのバーゲンのに替わってたりする程さみしい事はないですね。しゃーないけどさ、あたしはかまぼこも食べるしバーゲンにも行くけどさ、何かいきなり現実に戻されたみたいでさみしい( ´Å`)oOO ハァァ‥

昨日は無事にウィンターライブ終わりました。先輩が引退してから初めてのイベントだったし、結構忙しかったけど楽しかったよ☆先輩たくさん見に来てくれたし♪これからもこのサークルで頑張ろうって思いました。もうあと1年もないけどねー苦笑
ただ始発でスタジオ行ったから2時間しか寝てなくて、打ち上げ終わるまで結構必死でした(*_*)
打ち上げでお酒飲んだらやっぱまわるの早くてこわかった…笑
で2次会にも行かずにピヨん家帰りました。眠くて死にそうだったから駅からタクってやったさ。
もう着いた瞬間爆睡。さんまとSMAPのテレビがやってる時間に帰れたから見れる~♪って思ってたけど全然無理。
ピヨもめっちゃ疲れてた、すごい量飲んでたしね(・・;)
一回あたしが階段から落ちる夢見て、ものすごいビクってなって目覚ましたらピヨが笑ってた記憶はある。それすら夢かも知れんけど(;・ω・;)

起きたら8時。いつも泊まった時はあたしの方が早起きで、寝るのが遅い向こうの方がいつまでもふにゃふにゃ言ってんのに今日は逆で、あたしが死ぬほど眠くて何だか変な感じでした。
んで朝早いしやっぱそうなってしまう訳やけど、しばらくして向こうがパッてやめて体離したんよ。え!!何!?って思ったら
『……なってる』
って言われて見たらほんまになってるうぅぅ!!

不順なあたしに2ヵ月ぶりにヤツがやってきたのです♪クリスマスにはかぶらないでほしい…けど子供出来てたらどうしよう(苦笑)とか本気で悩んでたんやけど、何も今来なくても…と思っておそるおそるピヨの顔見上げました。うっとしがられてたらどうしようーって思ったら、笑って『よかったー』って言われてやっと安心したよ、ほんま。眠かった理由がわかりました。
起きてシャワー浴びてぐだぐだして、お昼食べに行ったりお菓子パーティーと称して一日中食っちゃ寝を繰り返したり……これぞ休日みたいな過ごし方してたし。
何だか何て表現したらいいかわからないんやけど、こんなに幸せでよいんだろうかって何度も思って、ただそこに相手がいてくれるだけでよくて、付き合って1年半経ったのに未だにピヨは“空気みたいな存在”にならないです。
いつまでこの状態が続くんやろーっていつも考えてるよ。笑

丸一日一緒にいたはずなのに、あっとゆー間すぎて意味がわからない。帰らなくちゃいけない意味もわからない。離れたくないのに、頭じゃわかってるけど気持ちがついてかなくて、それでも無理矢理体離した時のあの目が忘れられないです。
困らせるのは嫌だから目の前で帰りたくないって泣いたりはしないけど、今日初めて地元の駅着いた時に歩きながらひとりで泣きました。
まー自分でもよくわからんけど、何なんでしょねヽ(。ω゜)ノ男にハマるってこゆ事を言うんでしょうか…経験豊富じゃないからわかんないや↓↓
Designed by aykm.
