fc2ブログ

オコジョのはっぴーらいふ

日々のどーでもいい事を綴ってます。女子大生は恋に勉強に忙しいのです。
生きてますよ、更新します。
あかんーサボりすぎた
お久しぶりです。更新します。汗
1月末の試験も終わって、この間4回の先輩の引退ライブも無事終わって、18日に追いコンも終わりましたー
花束とか色紙用意しないといけなくて忙しかったけど、何とか一段落着いたぁー

いろいろありました その①
年末にバイト辞めて、もう時給とか待遇なんかじゃなくて一緒に働く人の質でバイト探そう!と決めた私。飲食系ももう飽きてきてたし、年明けてソニプラのHPでバイト募集を発見し、るんるんで電話しました。
時給はびっくりする位安いけど、ソニプラでバイトとかちょっと憧れてたしまぁいーやーと思って。んで1月の12日に面接行ったのね。
何か性格診断検査みたいなんされて、ちょっと意味プーやったけど、口調的に採用っぽかったし、ここでバイトするのねって思ってたら、
「じゃあ一週間後の19日までに採用の場合はお電話します」
って言われて、なにー一週間も待たないといけないのか。。と思ってました。
そこから採用の電話を待つ事5日間。携帯は鳴らず。
早くバイト決めたくて待ちきれなくなったあたしは、とうとう19日に他のバイトの面接を2つも入れてしまったのです。
1つ目に行ったのがチケットショップ。やたら時給がよくて、でも面接行ったらほんまに事務ーって感じで、立ちっぱだしビミョーだなぁって思ったけど、近いうちに採用かどうかお電話しますって言われて終わりました。んで、その日2つ目に行ったのが梅田にあるカフェ。
また飲食やん!って思ったけど、まぁまぁ悪くなさそうだし保険のつもりで受けに行きました。
そしたらその場で即決。
何かフツーに今度の日曜8時間入ってくださいとか言われて、テキトーに見るだけ見てきてねってメニュー渡されて、まあ決まったしすぐ働けるしラッキーと思ってお家帰りました。
そして、夜の8時半。運命の電話は鳴ったのです(大げさ)

「ソニープラザですけど、採用という事になりましたので、よろしくお願いします」

・・・・・・え・・えぇ!!??

返事するその2秒くらいの間に、めっちゃぐるぐる考えて、頭の中で2匹のあたしが闘ってて、1匹は『あんなに働きたかったトコなんだからカフェなんて断ってよろしくって言えよ!』って言ってるし、もう1匹は『せっかく即決してくれたんだからそんなヒドイ事しちゃダメよ!』って言ってるし、迷ったけど、1週間後までに電話しますって言って、1週間後の夜閉店30分前に電話してくるなんてひどい!って思ったからソニプラ断りました。何かものすごくちっちゃな夢ががらがらと音を立てて崩れ去っていきましたが、ピヨには「1週間信じて待てなかったお前が悪いだろ」って言われてまーその通りだろうって思ったけど、今はそれでよかったと思ってます。
もうすぐバイト始めて1ヶ月経つけど、ほんとにいいトコです。
全部で7人しかいないけど、一番年上が24。年下が19で、みんなめっちゃ仲良くて、この前定休日にみんなで鍋パしました
最近は22歳の店長と恋バナしたりして、何かよくわからん事になってます。ただもうすぐバイトの人がどんどん辞めてっちゃうのが悲しいけど、ここなら続けていけそー
ま、そんな感じ。

いろいろありました その②
犬を飼い始めましたノボル君です。黒のトイプードルです。のんちゃんって呼んだげて下さい。岩尾じゃないです。
まぁいきさつがあって、友達の家に黒のトイプーのメスがいて、去年の9月頃に子供が産まれたらもらってくれる??って聞かれてたんよ。ウチは別にいいけどーって言ってたら、相手のオスのトイプー飼ってる全然知らない家の人が、やっぱ子供欲しいって言って、ウチに来るはずだった犬を飼うことになったのね。でもその家には父トイプーと、もう一匹犬がいて、おまけに人間の赤ちゃんがいたみたいで、のんちゃんはずっと相手にしてもらえなかったみたいで、足とか怪我してるし、ある日母トイプーのところに預かってくださいって持ってこられて、それっきり引っ越して迎えには来なかったみたいです。ややこしいけど、かわいそうな話でしょ??で、何ヶ月も経ってまた再びウチで飼ってくれないかー?って言ってきて、ノボルはウチにやってきたのであります。
もうカワイイ。超カワイイ。どんな感じかって言うと、真っ黒なモップが家中を走り回ってる感じです。もう自動掃除機です。
noboru.jpg

ノボルです。よろしく

じゃあまたちょくちょく色々更新します。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
ひゃ~☆
なんか、超久々におこじょページにきたらさ今日更新されてるし運命的な感じやねんけど!!笑。最近mixiにずっとうつつぬかしててん…
ってかのんちゃん!?バリかわいぃぃぃぃ☆めっちゃかわいいいいいいいいいいいいい☆息子パート2やな笑。また見に行かせてなぁ♪ってか春ひま??やっぱ旅行いこーよーん♪
2006/02/20(月) 02:19:38 | URL | nana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.