オコジョのはっぴーらいふ

日々のどーでもいい事を綴ってます。女子大生は恋に勉強に忙しいのです。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
束縛
の点灯式見てきました~
キレかったー(●´▽`●)
写メ撮ったけどあえて載せんときます、モロ学校だから。笑
授業終わって時計台の下でピヨと待ち合わせしました。
大学には真ん中にでっかい芝生があって、もうそこには点灯式を見る為にたくさんの人が集まってて、カップル多かったけど、近所に住んでる人が子供とか犬と散歩がてら見に来てました。
おじいちゃんとおばあちゃんが寄り添って立ってるのが何かすごくよかったです。
芝生入る時にろうそくもらって、しばらくは賛美歌とかエライ人の挨拶とか聖書朗読とかがあって、点灯はあっという間です。
ただ木に巻きつけた電飾のスイッチ入れるだけやからね
でもこの儀式見るたびに、あぁ冬だなーって思うよ。

んで学校出て、あたしはその後飲みがあったけどすぐバイバイしたくなかったから、普段は電車で行く道を二人でトコトコ歩きました。
腰痛いのにチャリ押しながら長い間歩かせてしまったよ、ごめんね。
途中で、たこ焼き食べたいなーってなってたこ焼き買い食いしたり。笑
あたしはスーパーウルトラ冷え性で、ピヨは恒温動物。
「冷たいなぁ」って言いながらあたしの手を自分の手と一緒にポケットに入れてくれます。スノースマイル
冬はコレがあるから幸せ。

それで駅まで送ってくれてあたしは飲みへ
一人暮らしの先輩の家でキーボ飲みと称して何人かで飲んだんやけど、途中であいのり始まって見てたんよ。見てる人しかわかんないと思うけど、tkが告ってダメで一人で帰ってたね。。ちょっと好きだったのに
あたしはあの中でもヒデが無理で、何でかってゆーと、自分がこうだと思う事を優しさだと思って押し付けるし、結構誰にでも優しいやん。
誰にでも優しさふりまくようなヤツは嫌いです。度合いにもよるけど。
自分だけに優しくしてほしいやん☆
その旨を話すと、その場にいた男の子二人にものすごいダメだしをくらいました。
「そりゃ自分勝手やでー」
「相手が女の子に優しくしたら怒るくせに自分は色んな子と仲良くなりたいって思うんやろ?」

・・・・確かに(・Θ・;)あたしは女子校出身のくせに、大学に入って意外と自分が男の人に対して別に人見知りもせず気楽に話せる事に気付きました。しかも管理っちゅー役職に就いちゃって、救急箱とか握ってるもんやし、冷たくするワケにもいかんし。自分がかなりの八方美人である事はずっと前から知ってるし。
人が自分をどう思ってるかを気にしてしまうんよ・・・どうでもいいやんってどっかで分かってるんやけどね・・。だから嫌いな人にも愛想だけはふりまいてます。
まーあたしはそんなんやけど、ピヨは割と人見知りします。
最初にあたしと会った時もそうやったけど、中高と男子校にいたせいか明らかに女慣れしてない感じがしますねー。
後輩でもギャルっぽい子に話しかけられてビクビクしてるのをよく見ます。怖がってるってゆーか様子窺ってる感じ。

・・カワイイ(/ω\)

そう思うのはどーせあたしだけでしょうが、だからピヨとあたしは全くタイプが違うんですね。明らかにヒデとは正反対。
でも今日いた後輩には
「すごい束縛ですね」
って言われた。やっぱそうなんかなぁ・・
でも別にあたしはピヨに「誰にも優しくするな」なんて言った覚えはないし、あたしだけに色々世話焼いてくれるピヨがいいだけです。
何か書いててよくわからんくなってきたけど、誰にでも優しい男がタイプじゃないだけで、ピヨはそうじゃないねんから別に束縛じゃないやん!そーだそーだあたしは悪くない“(`(エ)´)ノ笑

でもあたしはいろんな人と仲良くなって話したりしたいけど、ピヨにはいろんな女の子と仲良くなってほしくはない。。。。。ん??

・・束縛の度合って難しいですね(´・ω・`)
あたしはもーちょい束縛してほしいけど。




歌の魔法
昨日のぐだってるブログに初コメント頂きました
うれしいなぁーうれしいなぁーo(・∇・o)(o・∇・)o
あとトラックバックの説明を何度読んでも理解に苦しみます。
誰か助けてください

さて、もう日付変わってるけど今日(27日)は、久しぶりに高校の友達と会ってきました去年の今日も会ってた事に気付いたので、ちゃんと会って話せるのはほんとちょうど1年ぶりでした。
夢に向かって頑張ってる話を聞いて、あたしは何をくすぶってんだ!とかなり考えさせられました。ほんといろいろ話したけど、あたしたちはずっと女子校にいたからまさかこんなにいろいろ経験する事になるとはねーって言いながら笑ってたんやけど、やっぱり大学の友達といるより高校の友達と会って話してる方があたしは好きです。
波長が合うって言うんかなぁー・・変な言い方だけど、あったかい水の中でふわふわ泳いでる感じでした。
楽しかったし、ほんとにリラックス出来たよ。
やっぱり6年間同じトコに通ってた人間同士は違うね!
マジで今度合同同窓会したいです。

んでアホのあたしがバイト入れてしまったから、少ししか行けなかったんやけどカラオケ行ってきました
しばらく行ってなかったかたほんま楽しかったー

そこで思ったのが、歌の魔法です。
あたしは恥ずかしながらサークルで一応ボーカルやってて、歌唱力に自信のカケラもないけど、歌うのが好きだから続けてます。
だから学校の行き帰りだったりとりあえず聞ける時には常に音楽聴いてて、いつも思う事は、歌にはどうしてこんなに人のキモチを変える力があるんだろうって事です。もちろんない歌もあるよ、あえて例には出さないけどそれは歌詞がよかったり、曲のメロディラインがよかったり様々だけど、あたしは割と雑食主義です。
例えば、これはあたしに限ってだけど、
バイト帰りに疲れてる時にはスピッツに癒されたり、
親と喧嘩して腹立ってる時にはBON JOVI聴いて元気出したり、
朝早くから眠いのに学校行く時はアジカンとかレミオロメン、ミスチルなんかもよく聴くし、
彼氏と喧嘩した時なんかはあゆとかsweetboxとか女ボーカルの打ち込み激しいやつとか聴くし、
逆に彼氏に会いたい時なんかは大変ですね、曲ありすぎて書けません。
まぁそんな感じでその時その時によって聴きたい音楽も変わるんやけど、やっぱり感情移入みたいなんしてしまうんよねー。
ちょっとその時の自分の気持ちと合ってる歌詞の曲とか聴いちゃうと、腹立ってても悲しくても、何だかすーっとおさまったりするんよね。
昔ポルノの歌で、
「100万人の為に歌われたラブソングなんかに、僕は簡単に思いを重ねたりはしない」
ってゆーフレーズがあったけど、いーじゃん別にって思います。
自分のよくわからないもやもやした気持ちを表現してくれる歌があったら素敵じゃないですか
ま、そんな熱く語る事でもないか、やめとこ。笑

明日は大学のツリー点灯式です。クリスマスまでキレイなライトアップが見れます
ピヨと見れたらいいなぁ
まだまだガキです(めっちゃ長いです、ごめんなさい)
やってしまったー喧嘩しちまった・・・。いや喧嘩って言うのか・・?わかんないけど、今日はだいぶ疲れたよーε-(ーдー)一応仲直り(??)はしたんやけどね。


何があったのかとゆーと、一応26日の0時にメール送って、だいぶ経ってから返事返ってきて、ピヨはやっぱりオール(学校で軽音サークルの合同イベントがあって、その打ち上げ。)してて「待ち合わせ13時でもいいー??」って聞いてきました。あたしはもっと早くから会いたかったし眠いし機嫌の悪いメールを返しました。んでとりあえずカワイくないメールばっかやりとりしてる内にあたしは寝てしまいました。
んで朝起きて支度して、結局ピヨん家の最寄の駅に着いたのが13時半。けど迎えに来てくれるって言ったのに連絡もないし電話したら案の定寝てた。

オコジョ「やっぱ来てくれへんかったなぁー」(自分も遅刻したくせに)
ピヨ「・・・」
オコジョ「今何時かわかってる??」
ピヨ「・・・・・・13時35分・・」
しばらく無言。
ピヨ「・・行くわ」

なぜ時計を見ても焦らない。待ち合わせ30分も過ぎてますよ。(自分も遅刻したくせに)
でも来てくれるんやーと思って、私も家に向かって歩き出しました。
ピヨの家は駅からちょい遠くて徒歩20分位。チャリがあればねーでもどこまで歩いても向かいから現れる気配もない。
もっかい電話。

オコジョ「何してるん」
ピヨ「寝てた。。」


ハァ??


オコジョ「・・もういい、もう帰るよ・・」(半泣き)
しばらく無言

ブチッ!

電話は切られました。駅まで引き返そうとしたもののだんだん怒りがこみ上げてきてあたしの悪い癖が出てきた。
再び電話

ピヨ「もしもし」
オコジョ「(怒りに打ち震えながら)あんたサイッテーやわ。ほんまに最低」
ピヨ「・・・」
オコジョ「聞いてる!?」
ピヨ「俺だって疲れてんねん!!せやのにお前はわかってくれへん」

そう吐き捨てるように言われてまた電話切られました。


一晩飲んでたくせに何やそれ・・。あたしとの約束とかってどーなるワケ??しんどいのわかってたけど会うつもりだったくせに、ここまで来させてブッチですか・・・
駅へと足を向けてたあたしは、くるりと踵を返してピヨん家へ。
多分その時のあたしは鬼のような形相で、ものすごい大股で歩いてたと思う。チャリに乗ったおばちゃんがまじまじとあたしの顔見てたから・・。
でも許せなかったー・・悔しくて、目にいっぱい涙ためて、家に向かいました。
[まだまだガキです(めっちゃ長いです、ごめんなさい)]の続きを読む
祝。
はーバイト疲れたーε=(。・д・。)次は日曜だわさ。
今さっき独検の解答速報出てたから答え合わせしてみたー・・死んだ。
多分落ちたなぁ~来年頑張ろ☆(軽)

そーいえば何かねー友達がコミュニティサイトで知り合った男の子と昨日USJに行ったらしくて(その子はわざわざ地方から車とフェリーで来たらしい・・)、みんなで危ないから会うのやめなよーとか前々から言ってたんやけど、まあUSJやし変な事はないやろーって言ってたら、案の定向こうの車の中でしたりしたらしくて、「だって顔迫ってきたしー、わざわざ私に会いに来てくれたんやからチューの一つや二つ、別に減るもんじゃないし」ってさらりと言った友達に絶句。

いやまぁ別に他人事だしいーけどさ。。一応初対面やん。
メールも一週間位前から始めたばっかりらしいし、何より最初に見てた写メと会った時の顔が全然違うかったんやってさ。
なのに会ったその日にチュー出来ますか・・・
ちょっぴりカルチャーショック。
(カルチャーショックってゆーのかコレ・・)


これが今時スタイルなのか・・??わかんないけどあたしはしません。ってかパソコンで知り合ってすぐの人とは会いません。ってか携帯の連絡先教えません。まずそこやねぇ┌┤´д`├┘ ふぅ…
まぁ今日ちょっと思った事でした。

そんな話は置いといて、、、今日はもう0時過ぎたから11月26日やねー♪ハイ、今日は何の日フッフー??(o ̄∀ ̄)ノ”







はい、そうですね。記念日です。(聞いてない)
今日で彼氏と付き合い始めて1年と5ヶ月が経ちました。
ここで今日のタイトルとつながってくるワケですね
さっき0時になった瞬間におめでとメール送ったのにリアクションなし・・・何してるんやろ。って事で、ちょっと彼氏の話します。
あんまり彼氏彼氏言うのもなんやから、ピヨと仮定します。(最近マイブームのりらっくまの隣にいるひよこ参照。もはや動物扱い。)
別に馴れ初めとかはここじゃ話しません。気が向いたら。
ピヨとはサークルが一緒なんやけど、この間の学祭で一個上の先輩が引退して、役職引継ぎーみたいな感じで、何かしらんけどピヨが次期会長になってしまいました。会長ゆーても仕事はなくて、責任者みたいな感じ。飲み会で急性アル中とか出たら、ピヨの立場が危なくなります
だから最近やたら忙しくなって、サークルのイベントとか飲み会とかにしょっちゅう顔出さないとあかんから、構ってくれなくて淋しい今日この頃です。゜゜(´□`。)°゜。
会おうって約束してる日もいつダメになるかわかんないし、毎月26日は会ってるけど、明日の夜も飲み入りそうです。それはうちのサークルの飲みだからあたしも行けばいいんやけど、遅くなると親うるさいからねー・・・だからきっとピヨはあたしを途中で捨てて飲み会に行っちまうのさ
まーそんな愚痴も置いといて、あたしなりに明日は計画があるのです。
でもいっつも思い通りにいかなくて、自己チューなあたしはピヨにキレて喧嘩してしまうんやけど、明日はきっというまく行くと信じています。とりあえず最初はどっか遊びに行く計画立ててたけど二人とも金欠のためやむを得ず中止。んで、
1.昼前に起こしに行く。(あたしが行く前に起きてると思うな)
2.テキトーにお昼ご飯。
3.お昼食べたついでにツタヤ行って旬のDVDを借りる。
  (動物モノで感動するのがよいと思われ)
4.DVD見ながらどーでもいい話しながらお家でごろごろ
5.夕方になったらスーパーへ☆
6.おこじょ特製ハンバーグを作る
  (注:自分の力量に見合った以上のものを作らない。)
7.食べる。
8.さいなら(・_・)ノ"

どーですかこの立てたか立ててないかわかんないよーな計画は。
6のハンバーグは、普段一人暮らしの為全く野菜を摂ってなさそうなピヨのために、おこじょがサラダを作ってやろうという魂胆付きです。
殺さない程度に頑張ってきます。
ちなみにおこじょは高校3年間料理部にいたくせに全く料理が出来ません。前に一度オムライスを作ったら、ピヨは泣きながら食べました。
まーそんな感じで頑張ってくるぜ!!!
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ(壊)

さむーい(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
ってか寒い・・・いろんな意味で。



・・・もちろん冬になって気温の変化で寒いってのが一番なんですけど、今月ケータイ代3万おちるんすよね。。。






さぶっ!!!



一回失くしてもっかい壊して、ほんっとケータイ運ないわー。
んで、かてきょしかバイトしてなかったのにその生徒も一番に受けた第一志望合格(おめでとー)って事で、無職ってかニートなりかけでしたが、こないだバイトの面接受けて採用(^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^)になったので今日初めて行ってきたワケよ
多分厳しいとこだと思うけど頑張るよ、まではね

何でクリスマスって月末で年末なんだろう・・・。

何でこんなにクリスマス頑張ろうとしてるかとゆーと、こないだあたしの誕生日の時にもらったがどーもエクスペンシブっぽくて、ちゃんと見てないけどそんな気がするのであたしも頑張ろうと・・・ただそれだけです。
買うものは何となく決めてあるけど、実際買ってから書きます。
んでそれ買うのに、ケータイ代なんかでダメージくらってられないのでバイト始めました。まーそんな感じです。
バイト先はフツーのカフェやけど、あたし入れて5人しかいないし早く慣れたいなーと思っております

昨日捨てて彼氏に会いに行くおはなしをしましたが、ヤツはあたしを10分も駅で待たせた上に、着いた瞬間

「お金ないねん・・・」


「はぁ??」(まちゃ)


どゆ事!?って思ったけどサークルのイベントでいろいろ立て替えたりしてる内になくなったみたい。しゃーないからおごったさいつもごちそうになる事が多いから全然いいけどね
ごはん食べてる内にあたしの機嫌もなおってその後はいろいろウロウロしました。んで家帰って食べました・・・



ん??何か悪い?



だって残してくれてたんやもん。笑
頭の中にはダイエットのダもありませんから♪もーいいねん。。



ふぅー・・・
授業の発表が終わった・・

ふぅー・・・ε-(;ーωーA


でも明日は独検


しんどいわー!! o(*≧д≦)o″))

・・・いやー何だか最近いろいろ疲れる事が多いんですけど、自分自身整理する為にもちょっと説明したいと思います。
私は今大学②回生で、英語教師の免許を取りたいなーと思っててそのための授業をたくさん取らないといけなくてちょっとしんどいのですが(まぁ別に教師になりたいってゆー強い希望を持っている訳ではないんやけど。。)、そーゆー教職専用の授業の中で総合演習っていう授業があって、班に分けられて発表しないといけないんやけどそれが今日の②限目だったワケです。比較的甘い先生で、教育関係ならどんなテーマでもいいって言うから教師について5人で発表したのね。で最近の教師の指導力不足の問題とかをネットで調べまくって、他人の意見をパクってまるで自分がまとめたようにぺロっと発表したら、この授業は先生になるための授業だからそんなに否定的な事言われちゃーね・・・って何かキビシーお言葉を頂いてしまったわけです(´・ω・`)





何でもいいって言ったじゃん




まぁそれはおいといて、あたしは独語学科だから英語英語言ってられなくて、明日は独検3級受けに行きます。ってか落ちに行きます。
だってわからへんねんもん(´・ω・`)今だって問題集を開こうともせずコレ書いてるし。。

まぁそれもおいといて、何だろうこの鬱は。。。。。。






年末病かな。笑



明日お家で晩ご飯だから帰っといでーって言われてたのに彼氏との外食を取ったからだろうか。。
何かおばあちゃんも来て一緒に夕食みたいなんやけど、最近彼氏とちゃんと会えてないからそっちの約束の方を優先してしまったのです。

だってしょーがないじゃんねぇ・・。
彼氏は最近忙しくて(あたしもやけど(○`ε´○)ふん)今週は土曜まで会えないはずだったのに今日いきなり『明日会わん?』ってメール来て、そりゃあたしだって食べたかったけど、めっちゃ食べたかったけど、夢に出てきそうやけど、やっぱり会いたいなーと思って諦める事にしました。これで明日喧嘩とかしたらほんまマジ萎え。

頑張るぞーえいえいおーく( ̄△ ̄)ノ
お初です♪
とうとう初ブログだーーー!!!

いやー・・・何か最近やたらブログが流行ってて、別に面白くなさそうやしーとか思ってたけど、友達のブログ読んで刺激されたのか、ちょっとやってみようかなぁーと思って書き始めた次第であります。しかもこんな夜中に・・・・・・プッ
ほぼ日記になりそうやけど、出来たら毎日更新出来たらなぁーって感じです。今日はもう遅いし、明日の②限の授業の発表の準備まだ出来てない(オイ)から早い目に切り上げよーっと
三日坊主にだけはならないように頑張りまっしょい★

脱!!飽き性!!!
Designed by aykm.
