オコジョのはっぴーらいふ

日々のどーでもいい事を綴ってます。女子大生は恋に勉強に忙しいのです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
歌の魔法
昨日のぐだってるブログに初コメント頂きました
うれしいなぁーうれしいなぁーo(・∇・o)(o・∇・)o
あとトラックバックの説明を何度読んでも理解に苦しみます。
誰か助けてください

さて、もう日付変わってるけど今日(27日)は、久しぶりに高校の友達と会ってきました去年の今日も会ってた事に気付いたので、ちゃんと会って話せるのはほんとちょうど1年ぶりでした。
夢に向かって頑張ってる話を聞いて、あたしは何をくすぶってんだ!とかなり考えさせられました。ほんといろいろ話したけど、あたしたちはずっと女子校にいたからまさかこんなにいろいろ経験する事になるとはねーって言いながら笑ってたんやけど、やっぱり大学の友達といるより高校の友達と会って話してる方があたしは好きです。
波長が合うって言うんかなぁー・・変な言い方だけど、あったかい水の中でふわふわ泳いでる感じでした。
楽しかったし、ほんとにリラックス出来たよ。
やっぱり6年間同じトコに通ってた人間同士は違うね!
マジで今度合同同窓会したいです。

んでアホのあたしがバイト入れてしまったから、少ししか行けなかったんやけどカラオケ行ってきました
しばらく行ってなかったかたほんま楽しかったー

そこで思ったのが、歌の魔法です。
あたしは恥ずかしながらサークルで一応ボーカルやってて、歌唱力に自信のカケラもないけど、歌うのが好きだから続けてます。
だから学校の行き帰りだったりとりあえず聞ける時には常に音楽聴いてて、いつも思う事は、歌にはどうしてこんなに人のキモチを変える力があるんだろうって事です。もちろんない歌もあるよ、あえて例には出さないけどそれは歌詞がよかったり、曲のメロディラインがよかったり様々だけど、あたしは割と雑食主義です。
例えば、これはあたしに限ってだけど、
バイト帰りに疲れてる時にはスピッツに癒されたり、
親と喧嘩して腹立ってる時にはBON JOVI聴いて元気出したり、
朝早くから眠いのに学校行く時はアジカンとかレミオロメン、ミスチルなんかもよく聴くし、
彼氏と喧嘩した時なんかはあゆとかsweetboxとか女ボーカルの打ち込み激しいやつとか聴くし、
逆に彼氏に会いたい時なんかは大変ですね、曲ありすぎて書けません。
まぁそんな感じでその時その時によって聴きたい音楽も変わるんやけど、やっぱり感情移入みたいなんしてしまうんよねー。
ちょっとその時の自分の気持ちと合ってる歌詞の曲とか聴いちゃうと、腹立ってても悲しくても、何だかすーっとおさまったりするんよね。
昔ポルノの歌で、
「100万人の為に歌われたラブソングなんかに、僕は簡単に思いを重ねたりはしない」
ってゆーフレーズがあったけど、いーじゃん別にって思います。
自分のよくわからないもやもやした気持ちを表現してくれる歌があったら素敵じゃないですか
ま、そんな熱く語る事でもないか、やめとこ。笑

明日は大学のツリー点灯式です。クリスマスまでキレイなライトアップが見れます
ピヨと見れたらいいなぁ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。