オコジョのはっぴーらいふ

日々のどーでもいい事を綴ってます。女子大生は恋に勉強に忙しいのです。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
☆メリークリスマスイブ☆
今日雪降ったねー(´∀`)ホワクリやーホワクリ♪
って事で今帰ってきました。門限過ぎちゃった(;・ω・;)

去年のクリスマスは人混みの中遊びに行ったから、今年は家で鍋しよーって事になって、お昼スタジオ終わってから買い出し行ってお家行きやした☆
もちろんプレゼントはこっそり持ってった訳です。
ずっと決めてたから時計買ったよー☆よくバイト頑張ったあたし。笑
でもお金ないからプレゼントなしやでーってピヨには言ってたから、ちょっとサプライズでテキトーな雑貨屋さんでペンケースも買ったんよ。先にそれ渡して、後でびっくりさせてやろうってゆー魂胆です(●´艸`)

で、いつ渡そーってそわそわしてたら、家着いた瞬間ほいって白いおっきな袋渡されて、あけたら何かやたら手触りのいいほわほわしたカバンが……!!
前に一緒に行ってあたしがやたら気に入ったアトリエみたいな雑貨屋さんがあって、そこに何回か行って買ってきてくれてたみたいです。
知らんかったー…。
この冬ヘビーに使わさせて頂きますm(__)m

そこでいよいよ囮作戦のペンケースが出てくるワケですが、『私こんなんしかないねんけど…』とか言いながら渡したら、何かやたら喜んで古いのから入れ替えてました。
『やった~ほしかってん♪』とかうれしそうに言うから時計渡さんとこか(笑)と思ったけど、今じゃないとタイミング逃す!と思って、ドッキリのネタばらしみたいに渡しました。
ショップバッグ見た瞬間あちゃーみたいな顔なってたけど、開けて中身見てほんまにびっくりしてたよ。また泣いてたし。笑
自分の渡したプレゼントを相手が開けてる時が一番楽しい(●´艸`)
ほんと喜んでもらえて何よりでした。頑張ったかいがあるってもんです☆

後は予定どおりお鍋して、こたつでまったりテレビ見たりケーキ食べたりして、楽しい時間を過ごせたよーな気がします。去年とは全然違うけど、やっぱ人ゴミじゃないクリスマスっていいね(・∀・)

明日は朝からサークルのウィンターライブです。朝一でスタジオがあるので始発乗っていきますヽ(。ω゜)ノでもライブ終わって打ち上げ終わったらお泊り~♪(´∀`)そのまま1年半記念日に突入しますです☆
家出願望。
ささいな事で家族と言い合いになった。
今日今のうちに泣いとけば、明日はもっともっと楽しくていい日になる…はず。いちいちモメたくないし、実際事務的な事以外話もしたくないのに喧嘩になるとどツボにはまる。仲いい時はいいんかもしらんけどさ。
あたしの精神安定剤はおそらくバイト中で電話もつながらない。
今までよくしょーもない事で家族と言い合っては、泣きながらピヨに電話した。『何やかんや言うてちゃんと家族に愛されてるって』ってその度に言われてきたけど、そんな根拠のない言葉に納得してきました。

早く家出たい。彼氏と暮らしたい。
明らか現実逃避やけど、いつも思ってるよ。

ピヨもそう思ってるかなぁ…

明日はイブですね。久しぶりにゆっくり会えます。予定書いちゃうとその通りに行かなさそうだから終わってから~☆
今日泣いたから明日はもっといい日になるさ
甘い運命
今帰りの電車の中です。
今日はバイトで遅なったー

って親には言ってあります。。
いつからこんな不良娘に…
昨日の夜、家帰ってぼーっとしてたらスタジオ終わったピヨから電話があって、明日予定空いたからご飯食べ行こーって言われたあたしは、クリスマスプレゼントの下見しなきゃとか、キーボの練習しなきゃとかを色々ぶっちぎって『うんいいよー☆』なんて言ったわけです。どーせ会えてもピヨのバイトまでだけやし…と思ってたんやけど、5限中にメールしてたら『今日バイトない~♪』みたいな感じで、いつもなら門限22時のところですが、バイトがあった事にしてこんな時間に家に向かってるのです。
今日はそんな感じで時間いっぱいあったから外食は中止にして、あいのりSPを見るために色々買って家行きました☆
ヒデやっぱダメでしたね…あたしはアヤの選択は正しかったと思います。
嵐はちょい頼んないと思うけど、一生懸命で優しいしお似合いやと思うわぁ(´∀`)

まぁそんな感じでこたつでテレビ見たりまったりしてたんやけど、こんなにこんなに帰りたくなかったのはひっさしぶりやったー…
いつもはどっかで吹っ切って、しゃーない!!って思って帰るのに、かなりぐずった(´・ェ・`)
時計見て、またすぐ時計見たらもう5分経ってたりして、時間って平等なようで何か違うような気がします。
UA聴きながら帰るか
タイトルなし
今日はすごく嫌な事があった。もーいちいち書くのも馬鹿馬鹿しいけど、こんなんフツー友達って言わん。今まで書いた事なかったけど、大学の友達で一人とんでもないやつがいて、まーそいつがいつも通りやってくれるワケですよ。
気にするあたしもバカだけどねー。
彼氏に会って全て忘れようと思ったのに、やるだけやって寝るだけ寝てスタジオに行ってしまった…
置いてかれたあたしはトコトコ駅まで歩いてます。あー寒い…

あたしはデ○ヘルじゃねぇ!!

ってものすごく叫びたいけど、まぁ別にしゃーなしなので抑えます。
お母さんにご飯ある?ってメールしたらあるみたいなので、やっぱ家族やわーと自分勝手な事を思いながら帰ります。
いつも早く出て行きたいって思ってるくせに〓

うまく言えないけど、たまに自分が周りの人間全部から切り離されて独りになってしまったような気がして、すごく淋しくなる時があります。うまく言えんけどね。
この状況を抜けたらまたあがってくんだけど、大丈夫なんかなーあたし。笑

暗いから最後にどーでもいい話をします。今日ピヨん家に行ったら、なんとキレイに掃除してあって、こたつが出されていて、その上にみかんが置いてありました。部屋入ったら座椅子とみかんを勧めてくれました。なんじゃそりゃ。笑
はりぽた
明日ハリポター

いえーい☆久しぶりに高校ん時の大親友というか相方というか幼馴染というか・・・・と会ってゆっくり話せそうなのでテンションあがってます
いつもならバイト帰ってきて疲れてパタンなのに、今日は思ったよりバイト暇だったのと、明日遊びに行けるのと、今日二つレポートの提出が終わったのと、今日の3限ピヨとゆっくりお昼が食べれたのとで、かなり今満たされてます
レポートは英語writingの方のシェイクスピア研究の方はテキトーです。まだ完璧に仕上がったワケじゃないけど、年明けて完成させて提出すればよいので気は楽です♪
もいっこのレポートはドイツ語のんで、日本語でも意味のわからん文章を大量に独訳させられて、頭がおかしくなりそうでした
でもこれさえ提出すればテストないので、何とか単位は取れそうです
今期のあたしのテストは全部で7つ。いつもよりは少ない方だけど何とか全取りしないと教職に響いてきそうですね・・・
頑張るよ、頑張るもん。。。

ほんで、これからまた色々忙しくなりそうなのがサークル
とりあえず間近に迫ってるイベントが今月25日に三宮のライブハウスでするウィンターライブです。なぜにわざわざクリスマス・・・って感じやけど、せっかくやし楽しんでやろうと思って
あたしんとこのサークルは軽音サークルやけど、これっていう固定バンドがあるワケじゃなくて、イベントごとにころころメンバー変えます。
みんなそれぞれ自分のパートがあって、コピーしたいバンドを見っけたらパートの人を誘ってく感じです。
人数多いから、引退までに何人と組めるかがミソやね
今回は、たまたまツタヤで借りたTheBanglesってゆー古い洋楽のコピーやります♪
あたしはいっつもジュディマリとかあゆとかELTとかブリグリとかJ-POP派なんやけど、ちょっと知らん音楽にも手出してみようかと思って。
でも多分実際曲聞いたら知ってる人いっぱいいると思うよ
この間あいのりでもBGMで流れてたし
んで、もともとそのバンドがギャルバン(女の子ばっかのバンド)やったから、女の子で揃えようと思って、ギター・ベース・ドラム・キーボ2人全部女の子誘いました
あたしはキーボするけど、コーラスいっぱい入ってる曲多いからみんなで歌うんだー楽しみ
ちなみにうちのサークルには、軽音と聞いてみなさんが想像するようないわゆるビジュアル系はおりません。笑
ギャルもいりゃあお兄系もいるし、カジュアル系もいるけど。B系もいません。笑 ビジュアル系イメージ払拭!!
音楽やりながら遊ぼじゃないか的なノリなので、そのライブの後は忘年会やし、新年会の日にちも決まったし、春休みにはスノボと白浜行く予定です

ハイお金ない!笑

バイトするよーバイト
Designed by aykm.
